2017年9月26日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

気づけば9月も下旬

アオリイカシーズン真っ盛り

 

一昨年、昨年の不漁から一転

「今年はいいぞ!」「大漁だ!!」

 

そんな情報が沢山入ってきていたので、なんだかんだと私も3回出撃

 

一回目はまだシーズン初めだったのでイカも小さく、下見程度に行き5ハイ。

たしかにワサワサと小さいのがいっぱい出てきた!

これはアツイぞ!!!

 

二回目。

この日が今シーズン初本番の感じ。早起きし3人で磯へ。

 

釣れる釣れる釣れる!!!

やはり今シーズン素晴らしいです!!!

これは相当釣れるかも!?と思う反面、一緒に行った二人が初心者。

 

ガンガン釣りたい気持ちを抑えて教えることに笑

大事です。みんなで楽しまなければね!

 

そんなことで一緒に行った2人も見事初アオリイカをGETし

楽しんでくれた様子でした。

 

二人とも・・・エギングにハマればいいなぁ笑

 

この日、自分は12~13ハイ釣ってそれなりに満足。

 

そんな時。

別の磯に行って釣っていた友人から40ハイ釣ったと連絡があり、ちょっと悔しくなる。。。笑

 

そんな2回目を経て先週の3回目。

40ハイ釣った友人と渡船。

 

強風、濁りとコンディションが悪い中、

なんとか胴長20cmを含め11ハイ。

 

自分より上手い友人が8ハイ。

 

はい。そりゃとても嬉しいです笑

 

この日はかなり多くのエギンガーが渡船していましたが、

11ハイは上出来だったようです。

 

はい。それもとても嬉しいです笑

 

コンディションが悪いほど釣れない。

だから手を変え、品を変え釣り方を考える。

今日のイカ達はどんな気分なんだろうと考える。本当に。笑

 

色々考えて試してアタリが出る。

それがハマり、釣れ続けた時の楽しさは格別です。

 

エギング4年目。

へたくそながら、考えて釣る楽しさを覚えてきました!

 

絶好調の今シーズン。

更なる大物目指したいと思います!

 

結構忙しいスケジュールが続いてますが

忙しく疲れてる時ほど釣りに行って好きなことを目一杯楽しんでいます!

 

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 

 

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.