2017年1月16日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋メーカー秋田味商の工藤です

 

名古屋催事と東京ドーム催事で行ったきた8日間の出張

皆さんは1週間以上の長期出張、旅行をしたことがありますか?

海外旅行に行った方なら分かるかもしれません。

ワタシは年に何度かそんな機会があるのですが、その時に思うこと。

 

それは・・・「外食に飽きてきて何を食べるか悩む」ということ

 

初日、二日目くらいなら仕事終わったらお酒飲んで~あれ食べたい~これ食べたい~と色々考えるのも楽しいのですが、

朝から晩まで外食してると飽きてきます。

食べたいというより身体が欲しがるものを食べるといいますか・・・

 

ということで今回も沢山のチェーン店を活用して参りました笑

水道橋ってチェーン店ばっかりなんだよなぁ・・・

 

ご飯と味噌汁を欲して松屋に行ったり

 

鉄板のサイゼリヤ。やはり一度は来ないといけません。笑

 

 

餃子の王将最高です・・・2回利用。笑

チャーハンも最高!

秋田にも欲しいんだけどなぁ(秋田にあるのは大阪王将)

 

胃が弱ってきた時は、野菜たっぷりの神蔵のラーメン。

結構好きでたまに行きます!

 

ちなみにドーム内で食べた一番まともな食事は、丼選手権で売っていたハーフ丼を一回だけ。

あとは質素に毎日コンビニで買ってきたご飯でございました・・・

 

外食が続けば続くほど食材の良さや素材の良さ、調理の手間って特にハッキリ分かるもんですね・・・

身体が疲れている時こそ良い食事をしないと!と感じましたし、食事の大切さを感じました。

 

ちなみにこういう時に一番食べたくなってくるのが美味しいスープやつゆを使った和食だったりします。

きりたんぽ鍋なんかあったら泣きながら食べたかもしれません笑

 

きりたんぽ鍋のお取り寄せなら秋田味商

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.