2015年8月25日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

 

庭に植えて、すっかりほったらかしになっていたバジル

ばじる01

 水だけはマメに与えていましたが、本当にそれだけ。

特にあとは何もしなくてもスクスクと育つから素晴らしい!笑

 

 ハーブ系って本当に生命力が強いというか繁殖力がすごいと実感します

 

ということで、最近は大好きなパスタ作りもあまりできなかったので、バジルでもちろんこの1品!

ばじる04

ジェノバソースを作ってジェノベーゼを^^

思いつきで作り始めたので、松の実もクルミもなく、色々台所を漁っていたらミックスナッツがあったので、それで代用

 

いいんです、ナッツ系ならなんでも^^

 

ばじる02

ミキサーに、バジルの葉、オリーブオイル、粉チーズ、ニンニク、炒めたナッツ系、食塩を入れポチっと回すだけ

分量は計ったことがありません笑

 

その都度味見して足りないものを足して調整していく、というアバウトな私です

 

そして出来上がったバジルソースを茹でたパスタに絡め、盛り付け後に再度ソースを全体に適当にかけて完成!

 

ばじる03

ヤリイカのジェノベーゼ

 

粉チーズをたんまり振っていただきました^^

 新鮮なフレッシュバジルで作ると香りが最高!

買ってくる市販のバジルソースとは別物ですよね!

 

やっぱりパスタ作りは楽しい^^

ソースがまだまだあるので、また違う一品を作ろうと思います!

 

比内地鶏専門店 秋田味商

新稲庭うどん4種バナー

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.