2015年8月17日のアーカイブ

2015年8月17日

夏の思い出

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です

 

8月に入り、秋田市竿燈まつりに屋台出店したなーと思ってから、あっという間にお盆も終わり、気づくと夜は肌寒いくらいの気温になった秋田

 

秋田の夏は短い、とよく言いますがお盆が終わるとホントに夏が終わったような気分になりますねー

 

今年の夏の思い出・・・あまり記憶がありません笑

屋台、出店、まつり、くーちゃんでうどん作り。という感じでしょうか^^

 

まつり01

竿燈まつりが終わってすぐに町内のまつり

まつり02

ワタクシ、頼りない実行委員長でしたが、町内の優しい皆さんに助けられ無事任務も終了

 

町内の祭が終わると、今度は一年に一番忙しいと思われるお盆の飲食店

まつり04

味商の直営店「比内地鶏のおうどん くーちゃん」も、お盆期間中は連日大盛況で、嵐のような4日間を終えました

 

そんなさまざまな行事の中、帰省していた友人達に会ったり、お店に寄ってもらったりとホっとする時間もありましたね^^

 

そしていろいろな忙しい時間を共有し、共に頑張った皆さんや、

ほとんど会社を留守にしていた間、仕事をフォローしてくれたスタッフの皆さんに感謝感謝の夏でした

 

皆さんにとって、今年はどんな夏でしたでょうか?^^

まだまだ8月中は夏まつりも各所で行われますので、去りゆく夏を楽しみましょう!

ちなみに8月29日(土)30日(日)の潟上市天王グリーンランドまつりに味商でも屋台出店しております^^

 

PS

今年の夏に人気だった商品がコチラ

秋田男鹿産のギバサやメカブが入ったネバトロ海藻セットが好評ですよ^^

1438941312-3

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.