2015年1月27日のアーカイブ

テーマ:日常のお話,男の料理

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商の店長工藤です

 

きりたんぽの美味しい食べ方は?

 

きりたんぽ専門店として当然それは「鍋」と答えます

 

黒きりたんぽ 大

 

やっぱり美味しいですもんね、きりたんぽ鍋^^

 

でもやっぱり色んな食べ方もしてみたくなるわけで・・・

 

自分がお気に入りでたまに作るは肉巻き

 

まずはレンジで温めて柔らかくします

IMG_0719

そのまま肉で巻いたら芸がないのでキッチンばさみで切り込みを入れ

IMG_0722

練梅と

IMG_0721

ひきわり納豆をきりたんぽの中に^^

IMG_0723

 

まぁ寿司の細巻き感覚でしょうか!

そう考えると他にも中に入れて美味しそうな具が思い浮かびますね~

 

シーチキンマヨもいいな~

チーズもうまそ~

カレーもうまそ~

ソーセージもいいな~

 

まぁ、考えだしたら止まりません・・・

 

で、豚肉でくるくる巻いて

IMG_0720

IMG_0724

塩コショウして焼きます!

IMG_0730

写真があまり綺麗じゃないですね・・・^^;

 

で、焼けたら食べやすい大きさにカットして

 

IMG_0734

醤油をつけながらいただきます♪

これ、見た目はパっとしないけど旨いっすよ笑

たぶん肉を巻いたあとに衣つけてフライにしても旨いし、天ぷらでも旨いかと

 

ちなみに、きりたんぽが余ったのでこんな風にも食べてみました

IMG_0735

フライパンで、にんにくバターを吸わせるように焼き、仕上げに醤油と青のりをちらした・・・ガーリックライス風きりたんぽ???

 

ササっと作ったけど、これがまた旨い笑

ニンニクバター風味のお餅みたいな仕上がりでした^^

これ、仕上げに醤油じゃなくてソース&マヨにしたらお好み焼き風で美味しそうだなぁ・・・

 

と、どんどん発想が膨らんでいくわけです笑

 

 

ご飯で出来てるきりたんぽは、きっといろいろな食べ方や味と合うよね

 

次はお好み焼き風で食べてみよう♪

 

比内地鶏総合メーカー秋田味商

 

 

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.