2015年1月24日のアーカイブ

テーマ:日常のお話,男の料理

比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商の店長工藤です

 

娘の冬休み中、家庭家の宿題があるということで一緒に親子クッキング^^

 

何作ろうかな~(何食べたいかな~)と考えた末・・・

 

 ピザ作りに決定♪

IMG_0228

まずは生地作りから

 

強力粉、ドライイースト、油、砂糖・・・あと何だっけ?洗

それらをコネコネ

 

丸くまとめて発酵させます

IMG_0229

 

冬なので温かい所において2時間

IMG_0231

 

倍くらいに膨らんで発酵完了!

 

娘が生地を延ばしていきます

IMG_0249

「疲れる~」と言いながらも上手に褒めて頑張らせます笑

IMG_0233

父は横でソース作り

IMG_0232

粗ごしトマトを煮てクレイジーソルトで味付けするだけ。

 驚くほど簡単ですが驚くほど美味しくソースが出来ます笑

 

 延ばした生地にソースを塗り、具とチーズをトッピングしてオーブンへ

IMG_0234

 

サラミピザ完成!

IMG_0246

めっちゃ美味しそう♪^^

 

他にはタコを乗せたピザも♪

IMG_0256

やはり自分で作ったピザはおいしかったのか娘も嬉しそうにピザを食べてましたね^^

IMG_0257

まだ小学生ですが女の子なので、こうして料理に少しづつ興味を持って作るようになったらいいなーと思う店長工藤でした^^

 

しかし手作りピザ旨いすわ^○^満点です!!

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋セットなら秋田味商

 

o0640048013082967634

 

たかむらバナーおこわ

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.