2015年1月20日のアーカイブ

2015年1月20日

ふるさとまつり終了

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏きりたんぽ鍋お取り寄せの店 秋田味商の店長工藤です

 

9日10泊の東京出張も終え秋田に帰ってきました

 

ノリットジャポンさんの出店ブースのお手伝いで参加した初めての東京ドームふるさとまつり

 

IMG_0350

 

ここは全国の有名な食が集まる食の甲子園(東京ドームだけど)というか、全国大会というか

 

有名食材、名物、名店だらけの戦場でしたね、ほんと

 

それでも比内地鶏が十分ここでも通用することも感じました

 

濃い10日間だったし、すごく勉強になり改善点も色々見えました

 

でも、勉強なったな~で終わりじゃないんです

 

これを絶対に生かして来年も行きたいな・・・そして味商でも出したいな・・・

そんなことを強く強く感じております!!!

 

ドーム13

後半はカントウまつりの登場!

お馴染みの「どっこいしょー!」の掛け声が聞こえるとテンションあがりました^^

 

ドーム17

イベント後半は鶏飯オニギリ係もやりました!

三角オニギリを作るのがめっちゃ上手になりました!笑

 

 

ちなみにこの期間、いろいろ食べましたが美味しかったベスト3は・・・

 

第3位

 

ドーム11

朝、スーパーで野菜と豚肉を買ってきて、まかないで作った茹で野菜のポン酢がけ

 

毎日、肉や揚げ物、油っこい物ばかりで身体が疲れて、野菜やサッパリしてるものを欲してたので作りました

茹で野菜とポン酢の旨さが身体に染みました!!!笑

疲れきった周りのメンバーにも大好評!笑

 

第2位は・・・

 

ドーム10

 東京から帰ってくるときの最後の食事

 天そば^^

 

これも同様に身体が欲しがっていた味

温かいめんつゆに蕎麦・・・こんなに富士そばが美味しく感じたことはありません!笑

「うめー!うめー!」と一人ブツブツ言って食べてました笑

 

 

そして第1位は・・・

 

ドーム15

自分で焼く比内地鶏鉄板焼き!笑

いや、ほんとに毎日つまんでも「うまいな~」しか出てきませんよ笑

これ見てもまた食べたいですからね!

 

焼きたてをお客さんに試食させるとほぼ全員が「うまい!!!」と絶賛

 

やはり、私達の売っている比内地鶏という鶏は間違いない美味しさなんだと再認識!

I LOVE 比内地鶏ですよ!

 

ということで、どうまとめていいのか分からなくなりましたが、東京ドームふるさとまつり・・・また来たいな

 

20150109-01

 

出店した皆さん、お疲れさまでした!!!

PS

 今頃になって体のあちこちが痛いです笑

 

   

きりたんぽ鍋と比内地鶏の専門店 秋田味商

きりたんぽ鍋

 

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.