2012年7月27日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏、稲庭うどん、じゅんさい鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

今年も2ヶ月間だけの短いお付き合いでした。

年々、人気が上昇している気がします。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-じゅんさい鍋

今の季節だけのお楽しみ。

旬の生じゅんさいを使った比内地鶏の鍋

ぷるんとしたじゅんさいのゼリーがスープに溶け出し、

とろみのついた鶏出汁スープが何とも言われぬ美味しさなんです。

7月31日までの限定販売なので残り4日です

今年は例年にも増して生じゅんさいがテレビで放映されたので、

注目度が高かった気がしますねにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-生じゅんさい

さあ!残り4日!7月31日AMで販売終了ですビックリマーク

PS

今年ハマッた、じゅんさいとベーコンのバター炒め

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-じゅんさいベーコン

考えてみれば、じゅんさい自体はあまり味がないので、

何にでも合うのかもしれませんね。

このメニューを食べた後、

「じゅんさいは、マーボー豆腐の味付けにしても絶対旨いはず!」

と思ったものの、まだチャレンジしてませんでした。笑

生じゅんさいあるうちに、マーボーじゅんさいやってみますにひひ

比内地鶏、稲庭うどん、じゅんさい鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.