2012年7月5日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏、じゅんさい鍋、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

本日の秋田は梅雨らしく雨!

梅雨になって初めて雨降ったんじゃない!?

と思うくらい久しぶりの雨です雨

雨といえば古傷が痛むなんてよく言いますが、

本当に今日は朝から首ヘルニアの痛みが強いですショック!

ここ最近は夜も眠れるようになってきたんですが今日は。。。あせる

さて。

食品会社の人達に褒められるラーメン

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商の比内地鶏鶏中華そば

セールス用の大げさな話ではなく、ありのままの日記です。

ここ1ヶ月くらいの間に新たにお取引させてもらう食品会社の方に、

こちらの鶏中華そばを試食サンプルでお届けしておりました。

食べ物は当たり前ですが、好みがあります。

ラーメンだって、こってり好き、あっさり好きもあれば、

とんこつ、豚、鶏、煮干、魚介etcダシのベースも千差万別。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶏ガラスープの中華そば

私はすごく自信を持ってる鶏中華そばですが、

正直言って「いまいち」と言われたこともありますし、

「美味しくない」といわれたこともあります。

こんなことを言っては何ですが、あまり気にしません。

万人の好みに合う味は作れませんので。

でも、当店の鶏中華そばは、自信を持って販売しておりますビックリマークにひひ

話を戻します。

ここ最近、3軒ほどに試食サンプルを送りました。

皆さん、種類は違えど食品を扱う食品専門会社です。

数日してから連絡し、それぞれ感想を聞いてみました。

1件目の方。

「他のラーメンも色々扱いましたが、一番美味しいです。

是非扱わせてください!」

嬉しいですねにひひ

2件目の方。

「お世辞抜きで美味しいですね!サライに載ったのも納得しました。」

でしょ!?笑。これまた嬉しいお返事アップ

そして3件目の方。

「他で売ってる比内地鶏ラーメンも今まで色々食べてたいしたことなかったので、

正直コレもたいしたことないと思ってましたが、コレは旨かった!ダシの味が全然違う。」

これまた嬉しいお言葉でしたビックリマーク

ということで、食品を専門に扱う仕事の方々からも、

すごく評価が高いんです。ウソではなく。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-味商の比内地鶏ガラスープ作り 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏スープ

ウチは、自分の工場で比内地鶏ガラを炊き出し、

その比内地鶏エキス(スープ)をふんだんに使って、

鶏中華そばのスープを作っています。

ちなみに原料の使用量は、原材料表示を見れば一目瞭然です。

原材料表示というのは、使ってる量の多い順番から記載していきます。

ウチの鶏中華そばの袋についている原材料表示です↓

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-一括表示

【スープ】の一番最初が「比内地鶏エキス(スープ)」です。

58gという小さなスープの袋全体における約33~34%が比内地鶏エキス。

他の比内地鶏ラーメンなるものを、機会があれば見てください。

大概、比内地鶏エキスやガラスープの表示は3~5番目です。

安く売ってる比内地鶏ラーメンがありますが、その辺が違うのです。

当然、味の違いにもなると思います。

美味しい、美味しくない、好き、嫌いは個人の好みですが、

当店の鶏中華そばは、こんな理由もあり「美味しい!」と

多くの方に喜んでいただいていると思います。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶏中華そば

と、このブログを書いている間にも私、

熊本県の方と東京の方からお電話で

鶏中華そばのご注文をいただきましたにひひありがとうございました!!

ps

鶏中華そばは量販店でも数える程度の店舗でしか販売はしておらず、

当然、山積みしてディスカウント販売もしていません。

原料となる比内地鶏ガラも無制限にある訳ではないので、

私もあちこちにはご紹介しておりません。

ですが、6月7月だけでも6万食位の注文が入る

ラーメンになっています。

比内地鶏、じゅんざい鍋、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

鶏中華そば。

味商ネットショップ本店、ヤフー店どちらで扱っておりますにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.