2025年12月15日のアーカイブ

テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話,限定商品

比内地鶏 秋田あじしょうの工藤です

 

あっという間に12月も後半になりました

年を取ると時間が過ぎるのがとても早く感じます・・・ませんか?

 

さて、12月に入りオンラインショップやお電話でのご注文が増えて参りました。

沢山のご注文ありがとうございます!

 

やはりこの時期は、きりたんぽ鍋のご注文が一番多いですね

 

年内お届けのご注文〆切日は、12月25日(木)16時までとなっております。

(最終出荷日は12月27日)

 

そして、昨年好評だった12月30日出荷の数量限定きりたんぽ鍋セットの販売数も残りわずかとなりました(12月15日現在)

 

『12月30日出荷は、普通の注文と何が違うのか?』ということですが

 

通常は12月27日が最終出荷で、消費期限が12月30日までとなります。

「元旦に食べたい!」と思われても消費期限の関係で食べれないのです。

 

12月30日出荷の場合は、消費期限が1月2日まで。

お正月に食べたい方には大変喜んでいただいている商品なのです。

ご興味ある方は残りわずかにつきお早めに御注文をお薦めいたします。 ご注文はコチラから

 

話は変わりますが、先日ウチのきりたんぽ鍋を食べた方から感想をいただきました。

秋田の方です。

 

『きりたんぽなんて何度も食べてるし、正直、今までセットを買ってまで食べようと思ってなかった』と。

 

要は、自分で材料を買って食べる方が安上がりだし、味もそんな変わらないだろうという説明でした。

 

しかし、相当びっくりしたそうです。

『ごめん、なめてた。全然違った。』

『めちゃくちゃ美味しくてビックリした。』と。

 

最高の褒め言葉として受け取りました笑

 

たしかに、きりたんぽの具材などは地元では購入できますし、提供してる店も沢山あります。

ですが、違うのです。各店の作り方、材料、手間のかけかたで味が全く変わるのです。

 

比内地鶏スープと銘打って売っているスープは数多くあれど、ここまで比内地鶏を贅沢に使って仕込んだスープはそうそうないし、

きりたんぽ鍋というか『比内地鶏の鍋』と言っていいくらい、比内地鶏を贅沢にふんだんに使う。

 

 

味の決め手。鶏油(ちーゆ)も付いている

 

 

他店のセットではあまり見ない、比内地鶏の生つみれもついていて

 

 

これからまた出汁が出ること出ること・・・

 

 

『これが比内地鶏の味わいか』と唸っていただける、比内地鶏屋のメンツをかけたきりたんぽ鍋と自負しております。

 

お店にいってもそうそう味わえないレベルの比内地鶏の美味しさが詰まりに詰まった、きりたんぽ鍋

 

ぜひ、年末年始の特別な時間に味わってみませんか

 

ウチのきりたんぽ鍋はスープの一口目から絶品です!

 

お正月に食べれる、12月30日出荷 数量限定きりたんぽ鍋セット。残りわずか!お早目にどうぞ!

通常発送のきりたんぽ鍋のご注文はコチラからどうぞ

 

長期保存可能な野菜なし冷凍きりたんぽ鍋セットもあります

 

比内地鶏の秋田あじしょう

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2025 Akita Ajisho.