テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

ラーメンが好きです。たぶん毎日食べてもいいくらい好きですね。

 

ということで、スマホに残ってたラーメン写真あれこれを。

ブログというより単なる自分のラーメン備忘録です笑

 

メニュー名まではきちんと覚えてなので、間違ってたらごめんなさい!

説明も間違ってたらごめんなさい!笑

 

秋田市追分 夜来香

醤油ラーメン(だった気が)

チャーシューの煮汁を使ったような濃い口の醤油ラーメン。めんもパツンとして美味しいですね!好みな味。

 

 

秋田市手形 和家

味噌ラーメン わかめトッピング

こちらに来るといつも味噌。そしてワカメトッピング。

濃厚な味噌スープとややワシっとした太めんが好みです。ボリュームもあって満足度高いです

 

 

秋田市将軍野 ひない軒

これは何だったか。。。親鳥中華そば。かな

化学調味料を使わないこちらのラーメンは、スープが体にスーと染み入るような美味しさ

生姜が効いた感じの旨味ある醤油スープが素晴らしいです

 

秋田市泉 ラーメンシロクロ

醤油ラーメン

たしか安藤醸造さんの醤油を使っていたような。。。

上質の濃い口醤油の美味しさが際立っているスープです。人気店ですね!

 

 

秋田市通町 居酒屋はざど

醤油ラーメン

 

曜日限定でランチ営業もやっている、居酒屋さん

夜も食べれるアゴ出汁の醤油ラーメン

居酒屋ラーメンと侮るなかれ。アゴ出汁のスープが相当レベル高いです!うまい

 

秋田市大町 味軒

川反の5丁目にある中華料理屋さん

親鳥を使った鳥中華そば。なんと550円という安さ

素朴でシンプル味で、私はこーゆーのも結構好き!ナルトもいいですねー

 

以上、秋田市のラーメンいろいろでした

 

比内地鶏メーカー秋田味商

インスタントと思えない本格的な比内地鶏の即席中華そばが出来ました

あの行列店と比内地鶏がコラボした通販限定商品 琴平荘 通販限定 比内地鶏中華そば


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.