2022年2月8日

船越で懐かしい再会

テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

会合があり電車に乗ってJR船越駅へ

電車は一年に1回乗るか乗らないかという頻度なので、電車に乗ること自体がいつも楽しい

 

そして、高校時代に男鹿線は通学で使っていたので、電車に乗ると当時を思い出しては懐かしい気持ちになります

 

この日は深々と雪の降る日

 

駅から会場のお店まで歩きます

 

いつも車で通る道を歩くって、それもまた新鮮

そして歩いてみるとわかる、除雪されていない道を歩く大変さ・・・

 

この日は船越の人気店 あつまれ大漁や

行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けずにいたお店

日本酒も品揃え豊富、お料理も種類豊富。そして、リーズナブルでいいお店です。

 

そしてそして、何より行きたかった理由は、オーナー兼板長の彼は20年程前に味商で働いていたというご縁

 

当時は一緒に、きりたんぽ鍋セット作ってましたね。懐かしい。

 

本当は内緒で行って厨房に突然顔出して驚かせようと思ったのに、入店直後に見つかってしまいました笑

 

菊地君、またお邪魔しますねー(^^)ごちそうさまでした!

 

地酒も秋田食材の料理も豊富でオススメです

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

東北随一の行列ラーメン店 琴平荘と比内地鶏の限定コラボラーメン ご注文はこちらから

 

材料が全てそろっているから喜ばれています 本場のきりたんぽ鍋をお届けします

 

キャンプ、アウトドアにもオススメ!使いやすい1人前の比内地鶏スープの素 コンソメ味和風味

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.