2022年1月15日のアーカイブ

2022年1月15日

丁寧な仕事を

テーマ:日常のお話,男の料理

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

年が明けてだいぶ経ってしましましたが今年の初ブログということで。。。

 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

たった2週間ほど前のことでも思い出そうとすると『年末年始って何してたっけ?』となるもんですね

 

人間、3日前に食べた晩御飯さえ忘れるって言いますし、皆さんも年末年始の記憶はすでに遠い記憶ではないですか?笑

 

年末年始の記憶に遡ってみると・・・やや暴飲暴食になり胃が疲れてきたころに作った1品がありました

 

せりのお浸し

 

根っこが立派な秋田のブランド野菜、 三関せりを使いました

 

一流の料理店やせりの大産地仙台あたりの名店でも、せりの根っこを歯ブラシで綺麗に掃除して提供すると聞きます。

 

私も、せっかくなので歯ブラシで綺麗に掃除してから、お浸しにしてみました

どうでしょう?美しくないですか

綺麗で丁寧な料理、仕事は心が伝わりますね!

 

今年は、自分の仕事、商品も更に丁寧に良い仕事が出来るように励みたいと思います!!

 

2022年もよろしくお願いたします!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

寒い冬の一番人気は、材料が全て揃った比内地鶏きりたんぽ鍋セット

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.