2021年9月20日

秋の味覚3 梨

テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話,比内地鶏話,潟上市のこと

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

秋の味覚シリーズ3

 

 

秋は果物の季節でもありますね

今年も会社近くの果樹園に行き、梨を買わせていただきました

 

今年は酷暑に続いての長雨の影響で梨の成長が非常に悪いそうです。。。

 

サイズが小さい、キズがついた、落ちて一部が傷んだなど、

そんな売り物に出荷できず泣く泣く廃棄していた梨を毎年買わせていただくようになり、当社では焼肉のたれを作っています

見た目の問題だけで味はいいのですから、勿体ないです。

 

そして生産者さんがせっかく育てた梨、少しでも収入の手助けになれればとも思っています。

 

潟上市天王エリアでは果樹園が何か所もあり秋は、ぶどう狩りが出来るところもあります

ぜひ一度行ってみては

 

秋の味覚、果物も外せませんね

 

比内地鶏メーカー秋田味商

弾力ある比内地鶏肉を焼肉で 梨で作った特製焼肉だれ付き

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.