テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話,釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

秋の味覚シリーズ4

この季節の釣りものの旬といえば・・・

 

アオリイカ

 

9月の中旬、友人と一緒に男鹿に釣りに行ってきました

夜明け前の4時30頃から昼12時まで7時間半!!

 

結論から言うと、渋い。渋すぎますね今年は。。。

 

12杯の4バラシでしたが、とにかく見えイカが少ない

例年であれば新子が群れになって興味深々にエギを追ってくるような時期ですが、少ない。とにかく少ない。

 

サイズも胴長12~14cmくらいはポツポツ出てもいいんですが、サイズも小さめ。

 

それでも何とか8杯キープしてきましたが、今年は厳しいんでしょうかね・・・

 

とはいえ、天候に恵まれたこの日。

男鹿半島の景色はやはり最高です

 

絶景

 

 

根気よくポツポツと追加しました。

この日は気合で釣った感じです。

 

なぜかというと・・・

 

この後がキャンプ

 

メインの食事は釣ったイカを想定していたからです笑

 

予定していたのは、いかカレー

釣れなければただの「野菜カレー」になりますからね。気合も入ります笑

軽くソテーしたイカは最後に投入。

せっかく新鮮で柔らかいイカなので、煮込みすぎず程よく加熱していただきます。

メスティンでご飯を炊いて

 

秋田産アオリイカのいかカレー出来ました。

 

秋の味覚のお楽しみの1つ、大好きなキャンプごはんです

 

比内地鶏メーカー秋田味商

全国有数の人気ラーメン店 琴平荘と比内地鶏がコラボした通販限定ラーメンが人気です!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.