2021年11月26日のアーカイブ

テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話,男の料理

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

キャンプごはん

 

一年を通してキャンプをしますが、かなりの頻度で作るのが、おでん。

出汁に具材を入れて煮るだけ。ほっとけばいい料理は手間もかからず簡単なのでキャンプには最適かと。

 

とはいえ、ソロキャンであまり具材を沢山入れすぎても食べきれないので、具は3種くらいに絞って作ります。

 

絶対入れるのが『ちくわ』『揚げ系』ですね。あと1品は気分によって変える感じですが、毎回、出汁だけはこだわります

 

比内地鶏屋の白だし

この出汁がほんと最高。お吸い物やうどんにも使える白だしですが、私はもっぱら、おでん。

 

別の日も白だしでおでん。

何がいいって、これを水で薄めるだけで本当に美味しい。

 

簡単で美味しいって、キャンプではかなり重要な要素。

地鶏スープをベースに昆布、鰹の旨味が効いていて、スッキリとした味わいだけど、ほんとに旨いんですよね~。

 

秋田出身の佐々木希さんも、『これ美味しい!』と気にいっていただき、使ってくれているようです。嬉しいですね!

 

全国的にだいぶ寒い日が続いています。

冬もキャンプす方に、キャンプおでん、おすすめです!

うどんも買っておいて、〆や朝食で食べるうどんもいいですよ

 

PS

この日のキャンプごはんは、もう1品

 

鍋で材料を混ぜ合わせ

 

焼いていきます

 

完成!

お好み焼き

ソロキャンプは、自分が食べたいものを作るので、時にはこんなごはんも作ってみます。

屋外でお好み焼き。いいじゃないですか笑

 

便利な材料のセットもあるし、千切りキャベツを買えば準備もラクですね

 

ちなみに、粉を溶くときに水に白だしを少し足すと、これまた旨かったりします!

 

比内地鶏の白だし。私のキャンプには欠かせない調味料の1つです

 

比内地鶏メーカー秋田味商

プロ並みの美味しいおでんが簡単にできる、白だしはコチラ

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.