2018年6月22日のアーカイブ

2018年6月22日

博多で本場の鶏皮串

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

博多にて

 

本場の鶏皮串いただきました

 

博多の焼鳥といえば、このカリっと焼いた鶏皮が代名詞ですね!

 

本場の水炊きも

鶏つみれが美味しかったです

水炊き専門店は初めて行きましたが、いい勉強になりました

 

そんな中、美味しいもの沢山の博多で一番印象的だったのが

博多うどん

 

コシの強さは少なく柔らかいうどんですが、

出汁の美味しさとゴボウ天の組合せが絶品

 

ごぼう天・・・うますぎます!

 

秋田と福岡

 

全く違う食文化エリアだけに勉強になることが多かったです!

 

九州、機会があれば福岡以外も行ってみたいところです

 

比内地鶏メーカー秋田味商

日本三大手延べうどんの稲庭うどんをもっと美味しく!比内地鶏スープで食べる稲庭うどん

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.