2017年11月27日のアーカイブ

2017年11月27日

ハタハタが食べたい

テーマ:日常のお話,釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

秋田名物ハタハタの漁もスタートし、

スーパーで売っているのを見かけるようになりました

 

「あー・・・塩焼き食べたいなぁ・・・でも我慢我慢!!!(買わない)」

これ、自分の中の毎年恒例の葛藤シーン笑

 

「ハタハタは自分で釣って食べる!」という変な釣り人の意地があるため、釣るまで食べない(買わない)のです

 

それでもやっぱりハタハタが食べたかったので(買えよ笑)、

昨シーズン自分で釣って作った冷凍ストックのハタハタ寿司をいただきました。

(寿司の冷凍ストックもこれで終わり)

 

初めて作った割に本当に上手くできてます。我ながら美味しい!

前回は1kg程度のハタハタを使って作りましたが、今年の目標は5倍の5kgで作るぞ!

 

極寒&雪降る真冬のハタハタ釣りが恋しい季節です

そういえば全然釣りしてません・・・

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.