テーマ:日常のお話,比内地鶏話

比内地鶏専門店 秋田味商の工藤です

 

自分の住む町内では夏と冬に小規模ながらお祭りがあります

 

小さいながらもお祭りの担当部長が決められ、数カ月前から行うミーティング、資料作り、本番当日の全体の進行まであり、そこそこ大変だったりします笑

 

そんな担当が今年はワタシに役目が回ってきて、無事夏祭りも終え、部長最後の仕事である「冬まつり」が先週行われました^^

 

祭りって言っても、基本は町内の子供達に喜んでもらう内容

 

いつもは町内の公園も雪が積もり、宝探しをしたり雪中運動会やパン食い競争、薪ストーブで焼きいも作りetcなんですが・・・

 

 

IMG_9845

暖冬プラス、前日からの雨で公園は・・・苦笑

残念ながら室内でこじんまりとした冬祭りになっちゃいましたね^^;

 

それでも、いつもやる餅つきで子供が笑顔になったり

IMG_9846

 

オセロ大会では、頭のいい小学生の攻防を見ていると勝てる自信が全くなくなったり・・・笑

 

IMG_9847

急遽、悪天候の為にやったビンゴ大会が予想以上に盛り上がったり

 

子供達もそれなりに楽しんでくれたのかな?と思います

 

今の子供達って、ほんとDSとかのゲームばっかりやってるですよね・・・

ウチの子もですが、友達と集まったりこうした場に来ても、とにかくそれぞれゲームをしていて・・・

 

もっとみんなで遊んだらいいのに・・・と思うんですが^^;

 

その点、ビンゴは1つのことに全員で注目して、みんなで一喜一憂出来るから良かったのかなーと

 

子供も大人も簡単に楽しめるビンゴ・・・

 

「ゲームに困った時のビンゴ頼み」

これ、経験上、間違いないですね!

 

ちなみにビンゴの盛り上げるコツは景品選び

 

良い商品だけと思いきや・・・困った景品も入れるとより盛り上がります

 

この日の困った景品は「学習ドリル」笑

 

当たって喜んだ子供に待ち受けていたのは・・・漢字ドリル!みたいな笑

 

ワタシも一年会の任務が終わり、ホっとした冬まつりでした

 

PS

今年も会社から比内地鶏スープを差し入れしてカレーうどんを作りました^^

おかげさまで大人気で完食!!!

IMG_9833

きりたんぽ鍋と比内地鶏の店 秋田味商

 

27新米きりたんぽ01

新醤油スープバナー

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.