2016年2月13日

生クリームと勇気

テーマ:日常のお話,男のパスタ

比内地鶏稲庭うどんきりたんぽ鍋のことなら秋田味商!の工藤です

 

久しぶりの大好きなパスタ作り♪

張り切って生クリームも購入。

 

生クリームって美味しいすよね~^^

代用で牛乳とか豆乳とか使いますが、やっぱりコクと味の深みが全く違う。

 

でも、あの200mlくらいの小さいなパックで350円とかするので、買う時に勇気を必要とするのはワタシだけでしょうか?笑

 

売り場に行くと生クリームの横には大体、生クリーム風のものが置いてていつも悩みます笑

 

が、あれは似て非なるもの。

生クリ-ムは原料が乳、隣にあるものは植物性油脂が原料ですからね。油です、油・・・

 

ちなみにコーヒーについてくる小さなクリームも油ですよ、あれ・・・

 

さて!

冷凍庫にあった残り1つの「ワタリガニの身」と「アオリイカ」を使っていってみましょう!

(もったいなくてなかなか最後の1つを使えませんでした・・・)

きり12

ワタリガニとアオリイカの旨みぎっしりのトマトソースを作って、生クリームを投入♪

鮮やかなトマト色の赤が、クリーミーなオレンジ色になります

 

この瞬間がワクワクします笑

 

そこへアルデンテに茹でたパスタを投入!

きり13

ワクワクが止まりません!笑

あー、美味しそうだ^^

 

きり14

パスタにソースを絡めていきます。煮るのではなく絡める。

この工程がパスタを美味しくする大事な大事な最終工程だと思ってます。

 

茹でたパスタにソースをかけただけでは、美味しさも半減します・・・(この前行ったパスタ屋さんがそうだったなぁ・・・)

 

ということで久々のパスタ!

きり15

秋田産ワタリガニとアオリイカのトマトクリームパスタ

 

いただきます!!!

 

きり16

んー・・・・・

 

うまいっ!うまくないはずがない!笑

 

オリーブオイル、ニンニク、塩、コショウ、白ワイン。

トマト、カニ、イカ、ホウレンソウ。

そこにバターと生クリーム。

 

いつも言いますがイタリアンって、ほんと素材の味を楽しむ料理だなーと感じます!

やっぱりイタリアン大好きです!!!

 

 

そして生クリームはやはり350円するだけのことはあるよなぁーと実感した晩御飯でございました。

たまに勇気出して買わないとね笑

 

比内地鶏専門店 秋田味商

いぶりがっこ

新稲庭うどん4種バナー

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.