2016年2月8日のアーカイブ

2016年2月8日

駅蕎麦

テーマ:日常のお話

比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商の工藤です

 

先週、東京に行ってきました

 

何度も書いてますが東京や出張に行くと楽しみなのがご飯

 

どこを歩いていても兎に角、美味しそうな店やメニューが目に飛び込んできます

 

「ちょっと奮発してもいいから、美味しいもの食べたいな~」と頭では考えていても、

何故か東京に行くと食べてしまうことが多いのが・・・

 

広島01

駅蕎麦^^

なんでしょうね・・・店外までふわ~と香る出汁の香りの誘惑に負けて駅蕎麦を食べる機会が多いんですよね

 

こう言ったら失礼ですが、とびきり旨いわけでもなく、特別記憶にも残らないの味なのに、それでもまた食べたくなる・・・

不思議な食べ物です笑

 

そういえば以前は、秋田駅のホームにもあったけどいつの間にか無くなってましたね

今では秋田県内で3か所しかないとか聞いたような気がします

 

そんなことを書いていると、我が家のわりと近場にある土崎駅の駅蕎麦を食べに行きたくなってきました

 

何でだろう・・・

やっぱり駅蕎麦って不思議な魅力があります^^

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお取り寄せなら秋田味商

 

新稲庭うどん4種バナー

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.