テーマ:釣り話

「鉄腕ダッシュ見たよ!」と毎日誰かに言われる比内地鶏、きりたんぽ鍋メーカー秋田味商の工藤です笑

 

久々釣り日記!

なかなか忙しい日々が続いておりますが、大好きな釣り熱はもちろん冷める訳もなく行ける日は迷わず行きます

 

時間がないながらも「2時間は釣りが出来るな!」と思う時間があると突撃しておりました

 

今年は早々にアオリイカに見切りにつけ、ターゲットにしたのがタコ

 

たこ12

もともとタコ釣りも好きだし、何より食べると最高なのでイカの合間に釣ってはいたのですが、完全にハマってます笑

 

あんなにアオリ不漁で悲しんだのがウソのようにタコ、タコ、タコ!な感じ。

 

まさに「タコ愛」に溢れている今年の秋。

NO TAKO、NO LIFE!な感じ笑

 

今年はタコ釣り開幕戦から5ハイと好スタート

 

その後も順調に釣れていたこと、そして周りの情報も集めるとどうやら今年はタコの当たり年のよう!?

 

そんなことで、今年はいつもの釣り方以外に色々試して遊んでおります

 

新しいポイントを色々回ったり、仕掛けを変えたり、釣り方を変えてみたり

たこ15

こんな市販仕掛けを使ってみるのは普通として自作も色々と

 

どうやったら一番安く仕掛けができるかを考え100均で、30cmものさしを購入

たこ07

 

10cmづつに切って、穴をあけたりフックを付けたりして・・・

 

たこ14

完成!制作時間30分で3ケ出来ました。笑

1ケ200円くらいかな。。。手間を考えると安いのか判断に困るとこですが。。。

 

で、こんな簡単でタコ釣れるのか!?笑

 

しかし・・・

 

たこ01

釣っちゃうわけです笑

 

でもちょっと仕掛けのバランスが悪いので改良が必要かなぁ

 

とはいえ楽しいです^^

 

おもちゃのタコのようなタコ仕掛けでも釣る

 

たこ10

 

重いのですっげー大物だ!と張り切って揚げたら石を抱いてただけだったり

たこ03

 

タコは、ひじょうにグロイ外観ですが私にはかわいくて仕方ありません笑

 

すぐ目の前で良型HIT!!!

たこ11

 

時には猫にも応援されました!笑

たこ04

 

暴れる様子はまさにタコ踊り!!!

 

たこ06

 

タコ連発で楽し~♪

 

「もしかして俺、タコ釣りマスターかも」と調子に乗りそうなくらいイイ感じかと思うと、まったく無反応で撃沈する時もあったり。。。

 

状況によって変わるのがまた面白いもんです

 

海中にある仕掛けに気付いて4~5mも先からビュッ!と飛びついてくる時があるかと思うと、目の前に仕掛けがあってもソッポ向いてシカトされる日もある

 

タコの気分なんでしょうね笑

 

それでもタコ釣りレベルがかなり上達した気がします。

やはり日々研究ですね!(研究?笑)

 

自分的には今年もそろそろタコ釣りも終わりなので、最後に1日ゆっくりタコ釣りが出来る日があることを祈りつつ、タコと遊びたいなーと思います^^

 

たこ13

たこやきも大好きだけど、たこ入りお好み焼きにしても激ウマです♪

たこ料理満喫中です♪

 

きりたんぽ鍋と比内地鶏の専門メーカー秋田味商

27新米きりたんぽ10%OFF

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.