2015年12月31日のアーカイブ

2015年12月31日

2015年大晦日

テーマ:日常のお話

きりたんぽ鍋と比内地鶏の専門メーカー秋田味商の工藤です

 

2015年12月31日

 

今年も今日で終わり。事務所でゆっくりと今年最後のブログを書いています。

今年は例年になく慌ただしい日々が続いた流れのまま12月の繁忙期に突入。ブログも全く更新出来ておらず只今反省しながら書いてます笑

 

味商は30日で仕事納め、1月5日が仕事初め。

直営飲食店の「比内地鶏のおうどん くーちゃん」は本日大晦日も営業し、1日2日はお休み、3日からの営業となります。

 

さきほど取引先の方と電話し、先日出荷したおせち商品の配送状況を確認したところ問題なさそう、とのこと。

「ふー・・・」

私は毎年この「おせち、無事に配送完了!」とのご報告を聞くまで心休まることがなく、この知らせを確認してようやく年末年始休みに入るパターンなので、今すごく心穏やかな表情になっています笑

年末03

あとは美味しく召し上がっていただけることを祈るばかりです

 

そして昨日は「くーちゃん」で年越し蕎麦セットの準備

くーちゃん01

 店長はひたすら海老天を揚げ続け。。。

年末01

私もひたすら「つゆ」を作り続けました。

年越し蕎麦セットの販売は今年初めてで、スタッフも私も初めての経験でバタバタしたところもありました。

でも、これも経験。

「あー終わった!」ではなく良かった点、反省点を振り返って次の仕事に生かしたいですね

 

年越し蕎麦セットもおせち同様、あとは買っていただいたみなさんが美味しく召し上がってくれたら嬉しい限り。

我が家も今夜はくーちゃんの「比内地鶏つゆの海老天蕎麦」で年越し蕎麦です^^

 

さて。

2016年ですか・・・

自分の中では年度の区切りというだけで、仕事は2015年、2016年という区切りなく続くわけですし、特別に「2016だから~」というのは少ない気がします。

 

しいて言えば今やっていることをより改善し、もっともっと質と内容をよくしていきたいですね!

自分は何事にも「今やってること、形がベストではない」と常日頃考えるようにしています。

 

そう考えないと発展も進展もしないし、何より自分自信の成長まで止まる気がします。

努力と向上心、チャレンジ心を忘れず2016年も頑張りたいです。

 

さて、最後になりましたが今年一年も多くの皆様に秋田味商および比内地鶏のおうどんくーちゃんが、大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

 

もっともっと良い商品をお届けできる、皆さんにもっともっと喜んでいただける食を提供できる企業になれるようこれからも頑張って参ります。

皆様にとっても2016年が良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

それでは皆様、良いお年を

 

(有)秋田味商 取締役社長 工藤真史

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋メーカー秋田味商

 

特別価格きりたんぽ

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.