2015年12月13日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商の工藤です

 

今年もきましたね~!

ハタハタ!!!(釣り)

ハタハタ01---コピー

記念すべき今年最初の1匹目

 

ハタハタといえば秋田の県魚で秋田県の魚の漁獲高の一位もハタハタ。

ハタハタを食わないと年を越せない気がします。ほんとに笑

 

そして秋田の釣り人にとってハタハタ釣りは一年に一度、3週間くらいだけのお祭り!?みたいな感じです

 

私もこの時期は寝る時間を削っても3~4回はハタハタ釣り行きます

ハタハタ03---コピー

雨だろうが吹雪いてようが問題なし

だってハタハタは今しか釣れないんですもん笑

ハタハタ04---コピー

タイミングが悪いのか今のところポツポツ釣ってる感じですが、楽しく釣って美味しくいただいています♪

 

ハタハタ05---コピー

ハタハタってやっぱりうまいね!!!

ウロコ取りもないし処理もラクチンで素晴らしい魚です。

 

シンプルな塩焼きで食べるのにハマり中

 

とはいえ、まだ今年は爆釣日にあたってないので、釣れてはいても満足できてません・・・

今年は釣れるのもあと10日くらいかなー。。。

もう1~2回くらいハタハタ釣り行って、一度は爆釣したいなー・・・

 

さて。今日もハタハタ食べよう♪

ちなみに一人で20匹は食べます笑

 

きりたんぽ鍋と比内地鶏の店 秋田味商

27新米きりたんぽ10%OFF

くーちゃんバナー

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.