2015年12月12日のアーカイブ

2015年12月12日

冬の比内地鶏農場

テーマ:農場に行きました

きりたんぽ鍋セット、比内地鶏商品の専門メーカー秋田味商の工藤です

 

先日、鹿角市八幡平と大館市へ

農場04

八幡平付近も今年は雪が少ないので道路の雪は解けてましたが、山間部はすっかり冬景色

 

秋田市あたりとはやはり雪の量が違いますねー

 

その後、大館市比内へ移動

農場03---コピー

味商の比内地鶏を育てていただいている比内地鶏農場を訪問

この辺も雪が積もってます

 

どれどれ。鶏達はどうしてるのかな?と鶏舎を覗きます

農場02---コピー

 元気に遊んでいました^^

これで3か月ほど成長した比内地鶏。この後もう2カ月飼育されます

 

通常は屋外にも出れるよう放し飼いをしておりますが、この季節は渡り鳥が来るため鳥インフルエンザ対策として屋外へは出していません

 

しかしこうして広い鶏舎の中に放され十分に冬場も運動して育てられています

 

ちなみに雪が積もっている時に屋外に出れるようにしても鶏は外に出ません。

鶏だって寒いでしょう笑

 

あと考えられる理由は、真っ白な雪の中に出ると外敵から見つかりやすく、鶏が持つ生きるための防衛本能の現れではないかと思っています。

私が勝手にそう思っています笑

 

今年は比内地鶏の慰霊祭にも出席できなかったので慰霊碑にも。

 

日頃、鶏の命をいただいて商売させていただいていることに感謝

農場01---コピー

また来ます!!!

 

比内地鶏製品ときりたんぽ鍋専門メーカー秋田味商

↓の人気の商品がオール10%オフ中

2015比内地鶏と海老つみれ鍋0

NEW焼肉02

新醤油スープバナー


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.