テーマ:日常のお話

12日21時現在

コメントもいただきましたが、

ニュースなどを見ていても秋田の情報がほとんどありません。

地元に住んでいても地元の情報がほとんどありません。

地元が秋田の人、知人、友人、家族がいる人。

きっと心配でも連絡がつかず、どうしようもない状態だと思います。

停電の状況ですが、

秋田市将軍野の私の地域は復旧済み。

でも会社のある同じ将軍野地区はまだ停電しています。

17時頃は土崎も地区によっては停電しておりました。

秋田市新屋と秋田市駅裏の友人宅も復旧。

男鹿船川の友人も復旧したとのこと。

しかし天王、横手の友人はまだ停電中とのこと。

断水も続いているようです。

秋田に知人のいる県外の皆さん!

秋田にいる人は大丈夫ですよ!

安心してください。

ただ、まだ停電や断水で不便で不安な生活をおくっている方は沢山いると思います。

携帯もまだ通じないことが多いと思います。

固定電話は通じないはずです。

復旧するまで不便な生活が続きますが、

被害の大きかった地域の皆さんの方が心配です。

秋田に住む私も岩手、宮城、福島に住む知人が心配です。

やっぱり連絡が取れないです。

秋田味商 工藤


1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.