テーマ:日常のお話
3月13日 7時現在 昨夜のうちほぼ秋田県内の停電は復旧したようです 心配で今朝、工場のある潟上市天王に秋田市から向かいましたが、途中の信号が全て点いてたので安心しました 工場も昨日から停電も復旧しており、今も確認して問題なく電気がきており安心しました そして断水も直っており、これでようやく通常通り稼動できそうです 今朝は開いているコンビニを何軒か覗きましたが、まだ棚がガラガラの状態 流通などの復旧にはまだ時間がかかりそうです 当店は稼動できますが、原料が入ってこないこと、運送各社の稼動、そして全国各地の復旧状況がわからないこともあり、まだ出荷などの目処がたっておりません いろいろ見ていると、こんな大変な時でも地域住民のために開店してくれているコンビニや小売店などのお店には感謝の気持ちでいっぱいです 明かりがついている、人が集まれる場所があるだけでも、安心するものだと実感しました 私達も何かしたい!という気持ちの反面、携帯も通じにくく連絡が取れず身動きがとりにくい状況に悩まされる状態です

4 件のコメント

  • kalu★ より:

    おはようございます
    無事に夜が明け なによりです
    だいぶ 電気は復旧したようですね
    でも 依然として原発の問題は悪化しているようで
    もしかしたら 神奈川も時間によって電気ストップ
    とか あるかもしれないですね
    ほか 徐々に2次災害・3次災害発生しています
    今より 生活に支障が出てくることもあると思います
    まだまだ 不便で困難なこと
    たくさんあると思いますが
    無理せず 一つずつ できること
    やっていきましょう★

  • マサキ より:

    秋田の情報、ありがとうございます。
    秋田駅の近くに実家があり、80歳を過ぎた母が独りで住んでいるので心配しておりました。
    一度だけ携帯のメールが入り、怪我などはしていない事はわかりましたが、その後全く連絡がなく心配しておりました。
    電気と水道が復旧していることを知ることができただけでも大きな安心です。
    他に深刻な地域が多いせいか、秋田の情報は少ないですね。
    また寄らせてもらいます。ありがとうございました。

  • 鶏塩や店長 より:

    >マサキさん
    きっと大丈夫ですよ!
    連絡の取りにくい状況もだいぶ改善されたと思います
    その後ご連絡とれましたでしょうか!?
    どの地区の方もそれぞれに大変だと思いますが、お互い頑張ってまいりましょう!
    ありがとうございました!

  • 鶏塩や店長 より:

    >kalu★さん
    返信遅れすいません!
    まずは無事御友人と連絡がとれ安心しました
    二次被害、三次被害心配ですね・・・
    みんなで助けあっていかないといけませんね。
    お互い頑張りましょうね!

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.