2011年3月12日

秋田市 地震の状況

テーマ:日常のお話
3月12日 18時45分現在です おそらく全国的にだと思いますが携帯が通じません たまに運良く繋がりますが固定電話は停電に関係なく通じません 秋田市内は少しづつ停電も回復してるようですが、まだまだ停電中の地区が多いようです 停電、断水により大変な地域が多いです 先ほど近くの土崎イオン、コンビニに行きましたが棚はガラガラ 弁当類、パン、惣菜、カップラーメン類は空 麺類や簡単に食べれる食品もほとんど無くなっていました ガソリンスタンドも開いてるところを見つけられず、不安な方も多いと思います 当店め先程行くとまだ停電でした 不安と心配で落ち着きません

2 件のコメント

  • kalu★ より:

    メディアでも 秋田の情報が 
    本当に少なくて 心配しています。
    おそらく おおきな被害がないので 報道されていないのでしょうけど…
    知りたい人にとっての情報源は もうネットしかありません。
    なので 店長さんが ギリギリのバッテリーでも 秋田情報を伝えてくれていて 感謝です★
    もし 電気と時間に余裕があったら 私のブログ見ていただきたいです!!
    ミンミのブログ紹介しているので ぜひ そちらを
    被災者の方々に見てほしいのです☆
    全国各地の方々が 応援しています(o^-')b
    これから 2次災害など しばらく
    被災が続くと思いますが
    どうか どうか 
    生きている幸せを忘れず 
    周りの皆さんと 助け合い
    1歩1歩 前向きに 頑張ってください
    心から応援しております☆

  • 鶏塩や店長 より:

    >kalu★さん
    コメントありがとうございました!
    早速そちらにもコメントさせていただきました!
    ご友人もきっと大丈夫ですよ!
    携帯はなかなか通じないので不安ですよね。
    すごくありがたいコメントで、嬉しかったです!
    また情報アップしていきたいと思います。
    本当にありがとうございました!
    そして、秋田より被害が甚大な太平洋側の地域が非常に心配で映像を見るたび心が痛みます。
    みんなで協力していかないといけませんね!

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.