2013年10月11日のアーカイブ

2013年10月11日

アオリイカで晩ご飯

テーマ:釣り話

きりたんぽ鍋と比内地鶏の店 秋田味商の店長工藤です。

先日釣ったアオリイカ。
毎回刺身だけではちょっと飽きるので(飽きるほど釣ってないクセにw)、ちょっと目先を変えていただきました~

一品目は細かく切った下足を入れたイカ餃子!

イカの食感と味わいがギュッと詰まった餃子はビールにピッタリでした^ ^
家族にも大好評!

そしてもう一品。
実はこの日、男鹿の漁師さんからアワビとサザエも沢山いただきました^ ^

どうせなら一緒に食べたい!
ってことで

薄くスライスしてアオリイカと一緒に

中華丼にしちゃいました!
男鹿のアワビとアオリイカの海鮮中華丼

アワビもイカも超新鮮なので火を通しすぎないように仕上げました

ん~。なんと贅沢な晩ご飯^ ^

こんなアオリイカメニュー、いかがでしょうか?^ ^


2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.