2010年5月18日のアーカイブ

テーマ:比内地鶏話

出張で札幌に来ました。

今日の札幌は暑いくらいの好天でしたね!

ラーメン大好きな私。

札幌に来たらやっぱりラーメン!

JR札幌駅直通で便利なのでいつも利用する

複合ビルESTA内の札幌らーめん共和国へ

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-札幌らーめん共和国

前回来た時にはなかったコチラのお店が気になり入りました!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-らーめん山桜桃

パンフレットには「札幌を代表する名店中の名店」とありましたね。

山桜桃と書いて、、、、なんて読むかわかりますか!?

「ゆすら」だそうです。読めませんでした笑

札幌ラーメン=太めの麺&味噌味、

というイメージが強いのですが、こちらのイチオシは醤油。

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-醤油

醤油味でしたが、札幌ラーメンらしい油のあるコッテリ味で

麺はやや細めでしたね。

時間かけて取ってるスープだな~という感じで、深みのあるスープが上手い!

チャーシューもスライスというより、ゴロンゴロンしたのが入ってます!

ボリュームがすごい!!!

おいしゅ~ございました!

今や当たり前に「札幌=ラーメン」というイメージがすぐ出るくらい、

ラーメンが観光の目玉の1つになっている札幌。

「俺も比内地鶏ラーメンで秋田の観光を活性化したい!」

相変わらずそんなことを思いつつ食べてました。

さて、明日は東京へ移動です!

秋田の比内地鶏中華そばといえばコチラ


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.