テーマ:お気に入りあれこれ,比内地鶏話,農場に行きました

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

先日お邪魔した比内地鶏農場

 

かれこれ20年くらいで数十軒の農場にお邪魔しては比内地鶏を見てきました

 

農場を見るということは、当然ながら生きている比内地鶏を見てきます

 

比内地鶏を見て今更驚くこともないのですが、ここは凄かった

 

とにかく大きくて立派

写真では伝わらないし、いろいろ見た経験がある人でないと分からないのですが、何度も比内地鶏を見ている私もビックリするくらい本当に素晴らしい鶏達

 

大きい理由は一言

 

育てている環境状態がずば抜けて素晴らしい。

ということは育てる方の手間暇のかけ方がハンパないということです

 

他より圧倒的に大きくなるということは、より良い健康状態で育っているということの証です

 

この素晴らしい比内地鶏は、別格品として今後取り扱っていきたいと思います。

そうすることが頑張って育ててくれている生産者さんも一番嬉しいことだと思います。

 

この鶏を提供できる場、お店を少しづつ作っていけるよう頑張りたいと思います

 

比内地鶏。やっぱり最高ですね!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

キャンプにオススメ!持ち運べる便利な液体の比内地鶏コンソメスープ比内地鶏和風スープ

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.