テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話,比内地鶏話,男の料理

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

とある日のキャンプの朝ごはん

 

買い物中やたら秋田食材が目につき美味しそうだったので、この日は秋田産をメインに買い物。

 

比内地鶏卵に比内地鶏コンソメスープ、重兵衛トマト(これ相当うまかった!)、佐藤錦(サクランボ)、レタスなど秋田産

 

いいじゃないすか、made in 秋田!

美味しそうなのがいっぱいだ!

 

で、作ったのが

 

秋田ならではの、ソーセージエッグマフィン!

 

食材に少しこだわって作ってみると、キャンプごはんは更に楽しく、美味しくなります

 

 

めちゃくちゃ美味しかった!

 

ソロキャンプ4名でのグループキャンプでしたが、他の友人はカップラだったり、チャーハン作ってたり。

コーヒーをドリップして入れるヤツもいれば、缶コーヒーもいる。

 

全員で同じものを食べるキャンプも楽しいですが、ソロキャンプの良さは個性それぞれ、自分の好きなものを好きなように作って食べるのが気楽でいいのです。

 

比内地鶏メーカー秋田味商

キャンプ、アウトドアにオススメ!持ち運べる比内地鶏スープ、コンソメ味和風味の2種類あります


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.