テーマ:比内地鶏話,お気に入りあれこれ

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

2020年最初ということで遅ればせながら・・・

 

本年も秋田味商よろしくお願い申し上げます。

 

さて。

来週、1月25日(土)、26日(日)は大館市比内にて比内とりの市が開催されます

イベントでは様々なアトラクション、催し物、屋台などがありますが「餅まき」は、色々な景品があたるということもあり、白熱した餅の争奪戦が繰り広げられております

 

秋田味商でも今年の餅まきには景品を協賛させていただきました。

何があたるかはお楽しみに!

 

比内とりの市といえば、なんといっても千羽焼き

 

比内地鶏の本場だけあって、お買い得価格で比内地鶏を食べれるのが人気です

1羽分、半身分とお好みで買えます。これは半身。

昨年は何の準備もせず買ってしまったので、素手で苦労しながら鶏肉をムシって食べる事態に・・・

 

今年は、ゴム手袋、キッチンハサミ、キッチンペーパー持参します笑

 

比内とりの市

詳しくはコチラからご覧ください

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2020 Akita Ajisho.