2020年4月1日のアーカイブ

2020年4月1日

この先にあるもの

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

4月になりました

 

1カ月くらい前は「GWあたりにコロナも落ち着いてくるのではないかな」というどこか楽観的な予想をしておりました

 

しかし日に日に深刻になる状況に「一体この先いつまで続くのだろう・・・」という不安に変わってきている毎日です

 

先週、秋田空港に仕事で行った時は、搭乗カウンター付近には誰もいませんでした。

。。。悲しくなってくる光景です

 

私も今週は東京出張の予定でしたが、今の状況では行けるはずもなくキャンセルしたので、皆さん同じでしょう

 

このような状況なので御取引先のお土産屋さんも売上が激減し、私達の商品も注文がどんどん減っています

 

観光地のホテルやお土産店なども同じ。

お客さんが来ないので我々にも注文が来ません。

 

予定していた物産展も中止、イベントに納品予定の景品類もイベント中止でキャンセル・・・

 

幸い、ネットショップは出歩かずに買い物できるので、全国あちこちの方からご注文をいただいており、大変嬉しい限りです。ありがとうございます!!

 

そんな状況ですが、今やれること、先を見て準備することを地道にコツコツやるのみです。

 

この先のことは誰にも分りませんが、今は種を蒔き陽が昇るのを待つ時期だと思い、頑張るしかないですね!

 

今やれることも沢山あります。

今だから考えれることも沢山あります。

 

同業者の皆さん、頑張って参りましょう!

 

比内地鶏メーカー秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.