2019年11月30日

比内地鶏慰霊祭

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

毎年この時期に行われる JAあきた北さんの比内地鶏慰霊祭、出荷感謝祭へ

JAあきた北の関係者をはじめ、比内地鶏の孵化業者、生産者の方、加工業者の方、

そして秋田県と大館市の農畜産関係者の方など多くの方が出席。

 

毎年来るたびに、比内地鶏ブランドは多くの人達の手で守られ、育てられているのだと実感します。

 

私は加工業者としての目線ですが、育てている人や管理している人、

品種改良に携わる人などの違った目線の方達のお話を聞くととても毎回勉強になります。

 

慰霊祭の後は、出荷感謝祭

ものすごいスピードで変わっていく市場や世の中の流れの中、

比内地鶏の販売環境も決して安泰ではなく、変化が求められていると思います。

 

企業や個人の個々の活動ではなく、こうして集まった関係者全員で協力し、1つになって比内地鶏ブランドを作り、発信していくことが今一番大切なのだと思います。

 

感謝祭の食事の主役は、やはり比内地鶏きりたんぽ!

きりたんぽって、やっぱり何度食べても最高ですね。美味しかった~

 

この日、お世話になった皆さんありがとうございました!

 

農場ももうすぐ一面雪景色になります

 

比内地鶏メーカー秋田味商

おかげさまで大好評発売中!

味商WEBショップの他、秋田駅トピコ2Fの本山物産、さいとう、アトリオン地下秋田県産品プラザ、

道の駅天王などでも販売中です。


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.