テーマ:釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

「いわしが入ってきた」

今年もそんな情報が聞こえてきました。

 

「いわしが釣りたい。そして鮮度抜群のいわしが食べたい。」

そんな気持ちを抑えきれず、とある休日の早朝。いざ男鹿へ。

 

毎年この時期、男鹿の漁港には、いわしの群れが来て入れ食い状態になります。

 

そのいわしを求め、大勢の釣り人が集まる

 

さらに、いわしを餌とする大型魚も集まり、さらにその大型魚を狙う釣り人も集まり・・・

 

そんなことで、まさに「いわし祭」な感じになります

 

この日は釣場に着くと誰もおらず「祭」が終わってしまったか!?と思われましたが

おりました!

良型のマイワシの群れ

活性も高くエサがなくても釣れる入れ食い状態

 

釣る前までソワソワしていても、こうなるともはや心穏やか。笑

 

県南から来ているという隣の方と、和やかに釣り談義をしながらの癒しの時間。

 

いわしを釣っているのに

「今年のハタハタどうだべな~」という会話。笑

 

あっという間にジプロック大サイズに満タン×3袋

 

まだまだ釣りたいものの葛藤が・・・

 

もっと釣りたい < こんなにどうすんの?処理の心配

 

ということで、3袋100匹ほどで納竿としました。

何はともあれ、今年もいわし祭に来れたので大満足でした。

1袋は自宅で。2袋は馴染みの飲食店へお裾分けとなりました。

 

やはり釣りは楽しい!最高です!

 

PS

結構前の釣果なので今も、いわしが釣れているかはわかりません

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.