2019年6月20日

山形沖地震

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

おとといの夜

 

スマホの緊急地震速報の数秒後、秋田市もかなり大きな揺れを感じました

 

あの独特の警報音。

あの警報音を聞くたびに恐怖感が襲ってきます。

 

幸い、大きな被害もなかったようですが、まだしばらくは不安な日々が続きます

 

そして何より新潟にいる娘が心配でした。

海が近い所に住んでいるのと、あまりの揺れにおびえ、一人で部屋にいれずに通っている大学に避難したようでした

 

学校に行くと多くの学生が避難していたようです。

学生はみんな一人暮らしだし、あんな時に一人でいる不安感はどれほどのものだったろう。。。

本当に怖かったろうなぁと思います。

 

今後、地震がないことを祈るばかりです

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.