テーマ:釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

年明けから慌ただしく、大好きな釣りもゆっくり出来ておりませんでしたが・・・

 

ようやく半日ほど時間が出来たとある休日

 

もう、こうなると天気も時間も関係ありません笑

 

目指すは男鹿!

久しぶりの男鹿!!

海サイコーだなー

 

さて、午後から夕方までの釣り

 

季節的に狙うは明るい内はホッケ、夕マヅメからヤリイカというプランを立ててスタートです

 

晩御飯の食卓のイメージは、ホッケのムニエルにヤリイカ刺し・・・たまりません笑

 

さて。

チラホラと回りにも釣り人がいる中、ホッケ釣りからスタート

 

あー

やっぱりいいなぁ、釣りは

 

海風を浴びて竿を出す行為そのものがすでに楽しい。

そんな気分に浸っていたせいではありませんが、全く反応なし笑

1時間後・・・

 

ウキがスっと入り込む。

お!?やっと来たか!?

約1年ぶりの再会。ホッケ。

ここからスタート。群れが逃げないようにコマセを続けて巻いていきます

 

1時間経過・・・これで終了しました。笑

 

夕マヅメからのヤリイカは・・・異常無し。

 

結果、ホッケ1匹。笑

 

それでも十分楽しい一日でしたね。リフレッシュ!!

 

4月になれば渓流も解禁だし、釣りも山菜も楽しみな季節が近づいてきましたね!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.