テーマ:釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

11月も終わりました

 

いろいろあって釣りにもほぼ行けず

 

11月の唯一のまともな釣果日記です

 

11月は一年で一番、釣り物が多く熱い時期なので張り切って行きましたが、この日は全くふるわず。。。

 

1か所目。サーフでシーバス狙い。ベイトもおらず鳥山も無し。

 

2か所目。漁港でデカ鯵狙い。釣れてる気配なし。

3か所目、4か所目。もう何でもいいから釣りたい。でもこの日は皆さん釣れてない模様

 

諦めずに5か所目を覗くと釣り人一名。

 

ん?何か釣れてる!!!!

ということで、ご挨拶して近くで竿だし。

サビキは数人で餌まいた方がいいですしね。

 

 

おぉ!ようやく魚が!!!

 

マイワシです

 

イワシ大好きです。よし、今夜はイワシパーリーだ!

 

ということで、しばし近くの人とお話しながらイワシを釣る

 

なんか魚の感触というか、いっぱい釣ったの久しぶりだなー

やっぱり楽しい

 

やると永遠に釣れてしまうので、処理を考えてほどほどのところで納竿

あー、楽しかった!!スッキリした!笑

 

ということで、帰ってからは本腰入れて下処理。

魚屋か!ってくらいの台所。笑

でも、釣ったら責任持って自分で処理して料理して食べます。

 

最近、ハマッているハーブソルト味でソテー

フライパンに詰めすぎ笑

皮をカリっと焼いて完成

新鮮だから身はふわふわ

 

 

焼き立て熱々にレモンをたっぷり絞っていただくと何匹でもいけちゃう美味しさです

新鮮なイワシは本当に最高に旨い

 

約50匹。3回に分けて美味しくいただきました

 

さて、いよいよ12月。ハタハタの季節です。

 

今年はいつ、どこで釣れ出すのか?

接岸しないと分からないハタハタ釣り。

 

今から楽しみです

 

比内地鶏メーカー秋田味商

きりたんぽ鍋の美味しい季節です。お歳暮、贈り物に喜ばれる、材料が全て揃ったセットがお薦めです

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.