2018年11月17日

真鯛大漁です!

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

真鯛、大漁!!

 

私ではなく、釣りに行った友人からの電話でした笑

 

70cm台を筆頭に良型10枚ほど。

それも2週連続釣ったとなると、もはや食べ飽きてきているようで

「食べるかー?」との連絡

 

「小さいので悪いけど」と言われたけど45cmくらいかな

 

台所で捌いて食べるにはちょうど良いし、食べて美味しいのはこのくらいなので喜んでいただいてきました

 

アラと身に分け、アラ汁と

 

身はハーブソルトとガーリックで味付け。

小麦粉をまぶしてソテーします

皮をパリっと焼いて完成

 

真鯛のハーブソテー

 

うまい!!

アっという間に完食

 

うーん。。。もう1枚もらってくれば良かった笑

 

ごちそうさまでした!

 

本当は自分で釣り行って釣りたいけど・・・でも、釣ったらまたください笑

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.