テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

1日500人来店するという山形にあるラーメン屋さん

 

正直、「そんな大げさな。500人なんて来るわけないでしょー」と思っていました

 

が!

到着して店の周辺の広大な駐車場を見て、店内に入って待ってる人達の多さに思いました

「500人は間違いない」と笑。

 

失礼しました!

その名も

琴平荘(こんぴらそう)

 

ラーメン好きな方には、もはや説明不要の大人気店

行列したり並んでまで待つというのが嫌いな私は、人生で初めて90分も待って食事をしました

 

来店して番号札をとり、こちらの順番を確認しながら待つシステム

来店時は20番、私は65番。ということで約90分ほどしてようやく待望の1杯に

 

チャーシューメン

 

見るからに美味しそうで、好きそうなルックス

平ちぢれ麺

 

どれどれ・・・お味は・・・

 

 

・・・

 

 

うまい!この味、大好きです!!

キリっとした醤油に鶏、アゴ、豚?かな。

魚香る鶏がら出汁の美味しさの中に、ほんのり優しい甘みも抜群のスープ

 

チャーシューもホロホロ。メンマもコリコリ、なんか全部うまい!!

 

んーーこれはドストライク!!!

 

そして食べながらフっと思う・・・

 

誤解を恐れず言うと、ウチの鶏中華そばの醤油味も似た味の系統というか、似た雰囲気だなぁと。

そんな印象も持ちました。

これの左端の醤油味

 

でも、それもそうかもしれません。

 

私のラーメンの好みの味も鶏ガラスープベースに魚の出汁をブレンドした、

キリっとした醤油味のこういう味なので。

 

商品を作った時に、そういう味の方向になってましたから。

 

いやー美味しかった!

アっという完飲完食!

 

ごちそうさまでした!

これはまた来たいですね。

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.