2018年7月6日

TVで比内地鶏特集

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

TVを見ていましたらNEWS EVERYで比内地鶏特集がされておりました

 

美味しそうな親子丼!

紹介されていたのは都内で比内地鶏の親子丼や焼鳥を提供されている飲食店 泰然さん

 

日頃から比内地鶏を取り扱っている私でさえ、見ていると「食べたいなぁ」と思ってしまうほど

 

比内地鶏の美味しさを十分わかっているからこそ、見てるだけでその美味しが伝わります

 

TVを見ながら、店主さんの比内地鶏愛溢れるトークに勝手にウンウンうなずいて「ですよねー!」と見入ってしまいました笑

 

特にこのコメント!

そうなんです!脂、皮の甘味と旨みが全然違うのです

 

これは多くの料理人の方もおっしゃるのですが、弾力ががあるのはもちろんのこと、

比内地鶏は

・肉の味が濃い

・脂の甘味が違う

・皮の旨みと弾力が違う

 

こんなことを皆さんおっしゃいます

 

いやぁ本当に美味しそうなお店でした。

近郊の皆さん、ぜひ比内地鶏の美味しさを味わいに行かれてみてください!

 

ちなみに比内地鶏のプロとして、私が大好きな焼き鳥の部位はコレ

ソリレス

もも肉にコブのようについている部分で、1羽から2ケしか取れない、要は1羽から1本しか取れない希少な部位

 

弾力あるモモ肉を更に旨みを凝縮させ弾力UPさせたような抜群の美味しさです。

 

比内地鶏の焼鳥といえば、このソリレスか

手羽(いかだ)が私の中では2トップです

 

比内地鶏の皮の旨み、弾力、脂の甘さが凝縮された部分が、この2つの串で堪能できるかと思います

 

もちろん、その他の部位も最高に旨いです

 

比内地鶏はきりたんぽ鍋にして良し

焼いても良し

焼き鳥丼もよし

 

 

そして親子丼も

全国に沢山の比内地鶏専門店がございます。

ぜひこの鶏の美味しさを一度味わいに行ってみてください!

 

PS

味商でも飲食店さん向けの中抜き、比内地鶏卵比内地鶏ガラなど取り扱っております。

お気軽にお問合せください

業務用ページはこちら

(有)秋田味商

TEL018-870-6200

 

比内地鶏メーカー秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.