テーマ:釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

前回の全く釣りにならなかった泳がせ釣りのリベンジ戦へ

 

まずは今日の自分で作るお弁当シリーズ(笑)

「うなぎ&鶏そぼろ弁当」

ちょっと豪勢でした

 

この日のターゲットは

・ブリ&ワラサ

・シーバス

 

そのあとにアジを釣って泳がせ釣りで

・ヒラメ

 

あとは

・良型アジ

 

という実現したら相当いい感じの予定でスタート

 

例年この時期、この場所ではワラサ~ブリから、

シーバスがよく釣れるため総勢4人、ジグとバイブ系でスタート

 

いい時は飽きるほど釣れるため、結構余裕で「今日は何本持って帰るかな~」と高をくくっておりますと・・・

 

1時間経過・・・

 

全く反応なし笑

 

全員飽き始めサビキにチェンジ

 

こうなると現実的なお土産魚「良型アジ」狙いに変わります。

 

25cm~の良型アジ、20cm~のこれまた良型イワシはポツポツ釣れ、

しばし魚の手応えを味わった後、私は先日のリベンジに泳がせ釣りに以降

 

今日はエサになるアジ確保も問題なし

 

10~15cm程の生きたアジに針をかけ自由に泳がせ、

それを食べにくる大物を狙います

 

狙うはヒラメ

 

去年、でかいヒラメ2匹ばらしたし、今日は何とか釣りたいところです

 

1時間経過

 

来ない。釣り座替え。

 

30分経過

潮の流れがよくない。2回目釣り座替え。

 

30分経過

ここも潮がイマイチ。3回目釣り座替え。

 

・・・して10分

 

ウキが小刻みに浮き沈みを繰り返す

 

来たか?

 

ウキがぐーんと深く入り込む

 

来た!!!

乗った!!!

 

 

ぐいーん、バタバタと特徴的なヒキをするこの魚

 

なかなか重い!

 

これは、ターゲットの・・・

 

ヒラメ確保!!!

 

なかなかいいサイズ!!

計測・・・

54cm!GOODサイズ!!!お刺身20人前ってとこか。

 

やっぱり泳がせ釣り楽しいなぁ

 

この後は追加で釣れませんでしたが、

この1匹だけでも満足でしたね。

 

尺近いアジと20~25cmはあるイワシも確保し、

食べる為に釣るタイプとしてはイイ感じのお土産でした

 

こうなると、またすぐ行きたくなりますね

 

また来よう

 

この日4人の釣果

・良型アジいっぱい

・良型イワシいっぱい

・サバ

・良型ソイ

・アイナメいっぱい

・ワラサ

・ミズダコ7kg(笑)

 

バラエティに富んだ一日でした

 

さて。美味しくいただきましょう!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.