2018年7月1日のアーカイブ

テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

諸説ありますが納豆発祥の地といわれている秋田

 

大小、多くの納豆メーカーさんがありますが、ここは外せません。

 

能代の桧山納豆

昔ながらのわらつと入り

 

久々に買ってみました

 

古くからある形状なんですが、改めてみるとビジュアルが斬新です笑

後世まで残してほしい古き良き納豆です

 

桧山納豆。粒もしっかりして、プラスチック容器より納豆の臭みが少ない気がします

うまいですねー!

 

秋田名物が歌詞中にずらりと出てくる歌「秋田音頭」でも

「桧山納豆~♪」と歌われるほど

 

秋田土産にも、ちょっと面白いかもしれませんね!

 

ちなみに私、納豆は・・・

冷ややっこに乗せて食べるのが大好きです!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

ねばねば納豆を更にスーパーねばねばな、ぎばさに混ぜて食べるのもこれまたオススメ!

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.