2018年3月2日のアーカイブ

2018年3月2日

あんずの和スイーツ

テーマ:お気に入りあれこれ,日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

よく催事で一緒になる秋田のメーカーさん

鹿角市の刈谷食品さん。

しそ巻きあんずなるものを販売されいますが、

先日、実は初めて試食させていただきました

 

ん・・・

 

うまい!!!

わたくし、てっきりこのルックスから梅干っぽいものかと想像しておりましたが、

甘く煮たあんずなんですね!

 

甘すぎず、あんずの程よい酸味と歯ごたえ。

紫蘇のさっぱりした香りも良くなんと美味しいこと。(桃っぽいけど桃より歯ごたえがあって美味しい)

 

これ、バニラアイスに添えたら絶対うまいだろうなぁ!!

 

 

秋田にこんな美味しい和スイーツがあったとは知りませんでした。

刈谷食品さんのあんず、おすすめです!

コチラのあんずしそ風味というのがオススメ!

 

比内地鶏メーカー秋田味商


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.