2018年2月27日のアーカイブ

テーマ:日常のお話,比内地鶏話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

先日、とある懇親会に出席の為、恵比寿のこちらのお店へ

 

秋田純米酒処

 

比内地鶏を中心とした秋田食材をフレンチで提供するお店

店名があらわすとおり、秋田の日本酒も沢山おいてあります

 

比内地鶏や秋田食材がオシャレに変身

 

一番驚いたのが、きりたんぽ鍋

何百回と食べてきたきりたんぽ鍋ですが・・・フレンチ風にアレンジされたらこうなりました!

 

お肉は軽くグリルされ香ばしく

そして、中央に見える黒い物体

なんと驚きのトリュフ入きりたんぽ鍋!!!

 

トリュフ大好きな私は得した気分。

なかなか美味しいです!

トリュフもキノコですし、合わないわけはないですもんね!

 

東京、恵比寿まで来て、きりたんぽ鍋を食べるというのもなかなか面白い経験でした笑

ごちそうさまでした!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.