2018年2月21日のアーカイブ

2018年2月21日

豪雪地帯

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

雪国秋田

そんな秋田県の中でも豪雪地帯なのが湯沢、横手、大曲などの県南地区

 

先日、県南に一晩泊まりましたが

 

 

すごい積もりっぷり!

 

さすが豪雪地帯

もはや芸術といえるような立体的な山になっています・・・

 

この鋭角に角ばった雪のフォルムを見ると、

若かりし頃のボビーブラウンの頭を思い出してしまうのは私だけでしょうか(私だけでしょうね)

(NJS世代なもので笑)

さて

一晩で40cmくらい積もったようです

 

こんなのが頻繁にあるなんて住んでる人達は本当に大変ですね・・・

 

同じ秋田でも秋田市とは全く違う世界でした

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.