テーマ:日常のお話,比内地鶏話

きりたんぽ鍋と比内地鶏の秋田味商の工藤です

12月30日を持ちまして秋田味商の年内営業は終了いたしました

 

今年も多くの皆さんにご愛顧いただきましたこと御礼申し上げます

来年も更に美味しい商品、喜ばれるサービスを目指し、頑張って参ります。

 

さて。

営業最終日の本日。

朝早くから夜遅くまで頑張っていただいたスタッフの皆さんに感謝の気持ちを込め、昼ご飯を準備させてもらいました

メニューは、うどん

とはいえ、そこは比内地鶏メーカーの秋田味商。本気で作ります!

具には秋田産豚肉にセリ、ねぎ。あとはたっぷり舞茸

 

出汁は自慢の比内地鶏スープに鰹節、さば節の出汁をブレンド!

 

鶏の旨みを引き立てる比内地鶏鶏脂(ちーゆ)も準備!

 

こんな1杯が完成!

比内地鶏と鰹の出汁で食べる舞茸・せりの肉うどん(長っ!笑)

出汁が最高です!!!!

お店だったら・・・900円はいただきたいです笑

 

スタッフの皆さん、12月、そして1年間お疲れさまでした!

 

そしてその後・・・

男鹿方面に行き、お世話になった方々にご挨拶まわり

 

「年越し蕎麦にどうぞ~」と手土産持参^^

男鹿産ぎばさを使った、ぎばさ蕎麦を男鹿の皆さんへ^^

美味しく食べていただければ何よりです

 

業務は今日で終わりですが私の仕事は明日へと続きます・・・

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商

PS

秋田味商では12月31日から1月4日まではお休みをいただいております。

期間中にHPからご注文いただく商品の最短出荷は1月6日になります。


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.