テーマ:日常のお話,比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお取り寄せなら秋田味商!の工藤です

 

年末年始にきりたんぽ鍋を食べたい方!年内に贈り物をしたい方!

明日26日AMが年内発送のご注文締切ですのでお早目に。

 

さて。

結局今年はハタハタ釣りは2回しか行けず。。。

1回目は日中、2回目は仕事帰りにブラっと1時間ちょっとだけ。

男鹿のハタハタは非常に不調だったようで残念ですが、何とか2回ともハタハタポイントを発見し釣ってきました

 

2回目の夜釣り

目の前のハタハタ漁の灯りを見ながら

とりあえず50匹くらいあればいいや!ってことでササっと釣って帰宅

先日さんざん焼いて食べまくったし・・・

思い切って、初めてのハタハタ寿司作りにチェレンジしてみました^^

 

まずはブツ切にして良く洗う

水に浸けて血抜き

水に入れて一晩もすれば

血が出て濁ってます。

これを三日ほど水を変えながら血を抜きます。

これをしっかりやらないと臭みが残るそうです。

 

続きは後ほど笑

目標は大晦日の夜に完成させ、釣ってきたヤリイカ刺しと一緒に晩酌すること笑

 

ハタハタ寿司も上手く出来て、ヤリイカも釣れないと実現しませんね^^;

 

さて、上手く漬けあがるんでしょうか・・・

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋セットなら秋田味商

年内発送のご注文締切は26日AMまで!

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.