2016年12月18日

最高のいぶりがっこ!

テーマ:日常のお話

きりたんぽ鍋セット通販なら秋田味商の工藤です!

 

仕入先のいぶりがっこメーカーさんへ訪問

121601

もう一名、一緒に行った人と生産者の方を交え商品を見ながらいろいろ打合せ

「味見でどうぞ~」と何気なく出されたいぶりがっこを一口・・・

 

121602

 

ん?

なんだコレ???

最高に旨いんですけど!!!!

実は、袋にパックせずに漬け樽から先ほど出してきたばかりという、いぶりがっこ

 

香り、かすかな酸味、旨み、甘み、食感・・・

今まで食べた中で一番のいぶりがっこでした!!!

打合せ中、手が止まらずパクパク食べ続けたのでありました笑

 

いぶりがっこは樽から出した時から味がどんどん変化していくそうで、

出したばかりのこの味も、その夜に食べるとまた変わっているそうです。

 

いやぁ・・・こういう美味しい状態でお客さんにお届けできたら最高だなぁ、としみじみ思うワタシでした

 

PS

あまりにパクパク食べるているのを見て、お土産に真空パックしていない状態で一本いただきました

121617

真空パックせずビニール袋に入れただけのいぶりがっこ

特に気もかけず、他の物を入れていた紙袋に一日入れておいたら・・・

一緒に入っていたカタログ、資料、封筒etcすべてがいぶりっがっこ風味になりました笑

 

恐るべしスモーキーさ!

恐るべしいぶりがっこ!!!笑

あっという間にいただいたのも食べました。

 

今度は、パックされてないものを個人的に買いに行きたいです!!!^^

 

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商

%e6%96%b0%e5%92%8c%e9%a2%a8%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b801%e5%a4%a7

 

%e5%b9%b4%e8%b6%8a%e3%81%9d%e3%81%b0


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.